自社のことが一番難しい!ブランディングの経験談
イマージの北原友です。
念願だった自社のWEBがようやくリニューアルできました。
実は今回のウェブリニューアルに合わせて、
以前より、クライアント様のブランディングはなんでも来い!!
自社のブランディングになると、
正直言って、自分・自社のことが一番難しいです。
でもこれって、多くの人が同じ悩みを抱えてるみたいですね!
ブランディングを得意としている自分たちでさえも、
ようやくリ
っというのも、自社のことになった瞬間に、
本当のお客様のニーズを自社に都合よく考えちゃったり、
“想い”ありきで自分の信じるままにやっていても、
(あっ、でも想いは大事です⇓⇓)
https://www.brand-mgr.org/%E3%
想いを込めて、
自分を信じて「魚がいない釣り堀」にひたすら撒き餌して、
その姿って第三者から見ると、そこにはお魚いませんよー!
そしてこっちの釣り堀にはこういう魚がいるから、
商売を釣り堀に例えても失礼ですが、
初の投稿に何を書こうか迷いましたが、
とにかくわからなかったら誰かに聞く!!笑 ⇐決して他力本願じゃないんです。
このブログには適度に思ったツラツラ書いていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いします(^^)/
社員研修で行ったメキシコカンクン!
イマージは毎年海外研修に行かせていただき、
情報の仕入れ・マインドのリセットを行っています。
~より元気なまちの創造をめざして~
(株)イマージ 北原友