BLOG

ブログ

蓼科 親湯温泉 リニューアルオープン!!

専務取締役・ブランド戦略室の北原です。

5月に入りましてイマージは27期に突入しました。

26年間多くのお客様と出逢い、多くの店舗に携わらせていただけることができ、ここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございます!

 

これから30周年、50周年、100周年に向けて、自分達の考える「元気なまち」を実現し続けて行こうと考えております。

 

そんな26期の期末に大きな大切なプロジェクトが一区切りを迎えました。

 

私たちイマージがずっとずっとお世話になっております、蓼科親湯温泉様のリニューアルプロジェクトです。

親湯様創業100周年に向けた大切なプロジェクトのひとつです。

コンセプトの変更からシンボルマーク、ホテルのデザインまで全てにおいてリニューアルされる大切なプロジェクトにおいて建築・内装・ディスプレイなどのお手伝いをさせていただきました。

約一年前から計画をスタートさせ、最後には弊社スタッフ全員が出動し、全員野球でなんとか乗りきりました。経理のスタッフが現場掃除・家具の組み立て、クリエイティブディレクターがダンボールを運ぶ、女性一級建築士が床の拭き上げ、、、などなど。

全員野球で作りあげた事もあって、特に入念に魂を込めさせていただきました。

 

新しい親湯様は、、、
これからも蓼科の地を守るべく、蓼科と文学との繋がりの文脈を表現したデザインは完全に独自の世界観をもち、誰にも真似の出来ない雰囲気が完成しました!

ロビーには3万冊の本、大正時代の華やかさを感じられる壁面・家具・シャンデリア。

暖かい炎が揺れるストーブ。

こだわりのお酒が楽しめるドッシリと構えたバーカウンター。


       

     

今回新設された個室のレストランは、真壁と漆喰にモールディングで華やかに彩られた和洋折衷のデザイン。全室には弊社の木工職人が手づくりした、オリジナルの建具が入りました。

 

まだまだお伝えしたいこだわりがたっぷり詰まっているのですが、とにかくひと目ご覧頂きたいです。笑

 

 

茅野市が誇る蓼科にぜひお越しください!そしてその際には親湯様でしっかりくつろいで頂き、良き想い出を育んでください!!
きっと蓼科の魅力に釘付けになってしまいますよ(๑╹ω╹๑ )

 

 

   (株)イマージ北原友

一覧へ
イマージが繁盛店を創れる3つの理由 イマージが繁盛店を創れる3つの理由
1

ブランディングから施工まで
ワンストップのお店創り

イマージのお店創り
2

26年間1000件以上
県内NO1の実績

施工事例
3

私たちも、このまちで
店舗経営をしています

関連事業
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status