PICK UP WORKS

施工事例

BRANDING STORY

イマージが手がけたブランディング事例をご紹介します。

呉竹鮨様 外観
ブランドアイデンティティ 五感で楽しむ
本物の味
クライアント 呉竹鮨 寿司屋
工事種別
全面改装/内外装
竣工
2015.07
所在地
長野県茅野市
設計
(株)イマージ
施工
(株)イマージ
グラフィック
(株)イマージ

背景

諏訪で一番古い寿司屋。ここ数年、経営不振が続いていた。銀行・会計事務所・イマージの三社でプロジェクトチームを編成し、メニュー・店内・グラフィックといった、顧客と接点になる要素を全て見直す事に。イマージ北原がプロジェクトリーダーとなり、約4ヶ月の企画会議の後、店内改装に乗り出した。

解決

店内の改装のほか、ロゴ・販促チラシ・開店イベント・価格設定まで全てにわたり、イマージが携わった。味の確かさを視覚的に表現するために内外装を整え、また幅広い客層の獲得のために、入店動線・店内動線の改善と居心地のいい店内空間のプランを中心にリニューアル計画を練った。

成果

  • 売り上げが30% アップし、銀行からの信頼を回復。
  • 新たな職人の確保、離職率の低下に貢献。
  • 気落ちしていた会長の顔色も良くなり、裏に入りがちだった次期社長も板前に出る機会が増えた。内部の人間関係も改善して明るい雰囲気に。

クライアントさまからのメッセージ

他のブランディング事例

石栁 北原
心に寄り添う墓石屋 石栁 北原
2016年大賞受賞マーク
イマージが繁盛店を創れる3つの理由 イマージが繁盛店を創れる3つの理由
1

ブランディングから施工まで
ワンストップのお店創り

イマージのお店創り
2

26年間1000件以上
県内NO1の実績

施工事例
3

私たちも、このまちで
店舗経営をしています

関連事業
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status