読書(情報収集の大切さ)
ブランド戦略室の長谷川 実です。
私は弊社で、デザイナーとしてグラフィックデザインを始めとして、ブランディングなどを担当しています。
やはり、デザインや企画って流行り廃りが本当に早いです。
何か真新しいものが出てきたと思ったら、すぐに模倣されたり、
消費されたり、そして廃れてしまったり。
ここ茅野市は東京ほどのスピード感は無いものの、
流行り廃りは肌身で感じることは多々あります。
弊社では多くの専門誌、情報誌を会社で定期購読していることは、
過去のブログでも触れているかと思うのですが、
魅力的な本が沢山あるオフィス
視察の為、東京へ。
そのほかに私がずっと続けていることがありまして、
それはこの電子書籍サービスの「Kindle」です!
最新の雑誌や専門誌、ビジネス書まで電子書籍として読むことができます。
しかも読み放題サービスであるの「kindle unlimited」も存在しており、このお得感が凄いです。
弊社は社員にタブレット端末が配布されていますので、
このようなサービスを独自で契約し、自分の知識やトレンドのキャッチにも役立てています。
さて、次はどんな新しい情報をお客様達にシェアして行こうかな…
ブランド戦略室
長谷川実