「焼肉 東山食堂」ブランディング 焼肉 東山食堂

塩尻峠にある焼肉の名店、東山食堂の2号店を茅野市にオープン。弊社はフランチャイズとして企画・運営を行っております。
クリエイティブチームでは、東山食堂本店のロゴデザインをはじめ、2号店のブランディングツール、コミュニケーションデザインまでを一貫して制作しました。

BRAND STORY

[concept]

東山食堂のロゴを考えるにあたり大切にしたことは、「ありのままの東山食堂」を表現すること。 すでに、認知されている東山食堂。それは決して、ファミリー向けのカジュアル焼肉やスタイリッシュな大人向けの高級焼肉店ではなく、荒々しさや、肉肉しさがあり、老若男女が肉を囲み、ビールを片手に笑顔と元気が生まれる大衆の場所。地元にしっかりと根付いた焼肉店であり、人々のパワーの源である「東山食堂」を表現することが最もふさわしいのではないかと、私たちは考えました。

[logo design]

「肉」「炎」「煙」をイメージしたオリジナル書体を義経鍋のエレメントで囲みシンボルマークとし、“純粋に肉を楽しめる店” であることを表現したロゴマークを制作しました。

Data

Staff

  • ブランディング

    Yu Kitahara
  • AD

    Tomoki Kasai
  • D

    Kaoru Hoshino
  • サイン計画

    +i デザイン室(iMAGE INC)
  • Ph

    +i デザイン室(iMAGE INC)