新コンセプトで生まれ変わった、新しい「シューマート」 シューマート長野稲里本店 様

靴の専門店シューマートの旗艦店である長野稲里本店が、今年3月リニューアルオープン。弊社はブランディング、設計、施工、サインデザイン、プロモーション企画まで、トータルで担当。
社員の方々とのチームブランディングを重ねる中で生まれた「線」というキーワードを軸に、プロジェクトを進めました。
一新したロゴマークは、靴の輪郭と「S」を柔らかな曲線で表現。居心地の良さや愉しい時間を想起させます。設計では、壁面棚を斜めに配置することで懐スペースと広い通路が生まれ、在庫管理とお客様の動線の両立を実現。また、什器の高さを抑え、主役の商品を美しく見せるとともに、お客様とスタッフ間のやりとりがしやすい空間になるよう工夫しました。シューマート様独自のフィッティングサービス「ashiru」のブースが、広々とした店内にメリハリを与えます。
見やすく、選びやすく、管理しやすい。これまでに無い、新たな「シューマート」が誕生しました。

Data

Staff

  • ブランディング

    Yu Kitahara
  • 設計

    Taizo Yasuda
  • 施工

    Takamichi Hayakawa
  • 木工・家具

    Takumi Oki
  • Nozomi Hayashi
  • CD

    Narikei Lee
  • AD

    Tomoki Kasai