「Octet_time」ブランディング Octet_time

自社で企画・運営するOctet_timeを2023年4月に蓼科BASE内にオープンしました。 クリエイティブチームでは、コンセプト開発やロゴデザインをはじめブランディング、コミュニケーションデザインまでを一貫して行っています。

BRAND STORY

[concept]

「蓼科の美味い(うまい)時間をどうぞ。」をコンセプトに、蓼科の豊かで美味い食材をOctet_timeのとびきり美味い食事パンで包み、蓼科の心地よく美味い空気の中で愉しむこと。食事というメディアを介して蓼科を愉しむ。そんな時間を提案すること。そのために素材と製法にこだわり、極力妥協を排しユーザーファーストで焼き上げる「最高の食事パン」であること。さらに手段として、蓼科の豊かな食材と合わせ心地よいロケーションへ飛び出し、外で食べること。

[logo design]

Octet_timeがパンを通して提案するもの。それは、蓼科で過ごす時間、お家で過ごす時間。それは豊かな時間でありそこには、人の数だけ時間があり、様々な時間の愉しみ方がある。そんなユーザーそれぞれがもっている豊かな時間をブランク(余白)で表現し、ブランクは人それぞれのる豊かな時間を自由に想像してほしいという想いを込めています。

Data

Staff

  • ブランディング

    Yu Kitahara
  • CD

    Lee song
  • AD

    Tomoki Kasai
  • D

    Sayana Oshima
  • Ph

    +i デザイン室