カーヴ・ド・ユニソン_ブランドロゴマークデザイン カーヴ・ド・ユニソン 様
フランス産を中心とした自然派ワイや、ウイスキー・ブランデー・スピリッツ等の種類豊富な商品を取り扱っているリカーショップ『カーヴ・ド・ユニソン』。
クリエイティブチームでは、『カーヴ・ド・ユニソン』のブランディング・ロゴデザイン・サイン計画のほか、ショップツールからユニフォーム作りまで、トータルにデザインのお手伝いさせていただきました。
[デザインコンセプト]
「発見と邂逅」 à La Cave de Unison
“Cave”は、ワインの地下貯蔵庫を意味し、さらに遡れば、洞窟という語源をもちます。
財宝=美酒の眠る”Cave”。そこは、ワイン探求者たちのための冒険の場であるとともに、『発見』という悦びと、思いがけない出会い『邂逅』が待っています。
[ロゴデザイン]
コンセプトである”Cave(洞窟)”を一切の装飾を廃したミニマルな図形で象徴し、シンボルとしての強度を確保。語りすぎないことで、好奇心をかきたて、発見のはじまりへと導くロゴに。また、なめらかで曲線的なスクリプト書体でロゴタイプを構成し、主力商品となるナチュールワインのやさしい味わいを訴求。
Staff
-
ブランディング
Yu Kitahara -
Creative Director
Lee Song -
Art Directar
Tomoki Kasai -
Designer
Sayana oshima -
サイン計画
+iデザイン室(iMAGE inc.) -
竣工写真
Tomoki Kasai