カーヴ・ド・ユニソン_ブランドロゴマークデザイン カーヴ・ド・ユニソン 様

フランス産を中心とした自然派ワイや、ウイスキー・ブランデー・スピリッツ等の種類豊富な商品を取り扱っているリカーショップ『カーヴ・ド・ユニソン』。
クリエイティブチームでは、『カーヴ・ド・ユニソン』のブランディング・ロゴデザイン・サイン計画のほか、ショップツールからユニフォーム作りまで、トータルにデザインのお手伝いさせていただきました。

 

[デザインコンセプト]

「発見と邂逅」 à La Cave de Unison
“Cave”は、ワインの地下貯蔵庫を意味し、さらに遡れば、洞窟という語源をもちます。
財宝=美酒の眠る”Cave”。そこは、ワイン探求者たちのための冒険の場であるとともに、『発見』という悦びと、思いがけない出会い『邂逅』が待っています。

[ロゴデザイン]

コンセプトである”Cave(洞窟)”を一切の装飾を廃したミニマルな図形で象徴し、シンボルとしての強度を確保。語りすぎないことで、好奇心をかきたて、発見のはじまりへと導くロゴに。また、なめらかで曲線的なスクリプト書体でロゴタイプを構成し、主力商品となるナチュールワインのやさしい味わいを訴求。

Data

Staff

  • ブランディング

    Yu Kitahara
  • Creative Director

    Lee Song
  • Art Directar

    Tomoki Kasai
  • Designer

    Sayana oshima
  • サイン計画

    +iデザイン室(iMAGE inc.)
  • 竣工写真

    Tomoki Kasai