BLOG

ブログ

倉庫の大掃除とニューマシン

こんにちは!企画営業の長谷川嵩です。

暖かくなり、春になると更にパワーが漲ってきてますね〜!

 

そんなパワー満ちあふれるイマージ社員達は先日、倉庫の大掃除を行いました!

 

(  ↓  掃除前)

 

木造造りの大きな倉庫の中にはアンティーク家具から建築資材、

木材加工のマシンまで揃っており、

イマージの現場を支える強力な基地として機能しています。

 

なぜ、その倉庫で大掃除が行われたかというと、

新しい機械が導入されるからです!!!

その機械とは「大きな板を平らに磨き上げるマシン」で、

長野県内でも持っている工場はそんなにないのでは?唯一なんて噂もちらほら…。

磨く前の板はこんな感じです、

 

この大きな無垢板を磨き上げるとどうなるかというと…

こうなったり

こうなったり…

こうなったり…

テーブル、カウンター、ベンチなどに姿を変えるのです。

おしゃれな店舗や住宅によく使用されているのを目にしますよね、

うーん、本当に個性や雰囲気が増します。

 

 

無垢板をイマージはなんと200枚以上保有しており、

お客様の手元に届く日を今や遅しと待っているのです。

 

私はこの会社に入り、無垢板のファンになりました。

無垢板からは自然のパワーを感じ、癒され、そして豊かな気分になれます、不思議です。

 

当社がご提案する店舗や住宅で、

必要であらばこの無垢天板を提案させていただいておるのですが、

デザイナーが自らこの200枚以上の板の中から厚さ、

色味、品種、木目、曲がり方、節などをチェックし、選定し、

工場で徹底的に磨き上げご提供しております。

その磨き上げのための新たな機械を導入したという事なのです。

 

この機械を入れ込む予定のスペースにも大量の無垢天板が置かれており、

この無垢天板を移動するがとにかく大変でした。

大きな無垢板は男10人掛かりでも持ち上げられません…。

重機も利用しつつ、新しい機械を搬入するためのスペースを作っていきます。

力を合わせ…

社長も自ら重機を操作しつつ…

なんとか機械を搬入する準備と掃除が終わりました。

そしてやっとの思いで搬入した新しい機械はこちら!

さっそく稼働スケジュールがパンパンです。

ご興味がある方がおられましたら、

ぜひ当社の天板の数々を見学なさってください、

運命の一枚に出会うかもしれませんよ。

長谷川嵩

 

一覧へ
イマージが繁盛店を創れる3つの理由 イマージが繁盛店を創れる3つの理由
1

ブランディングから施工まで
ワンストップのお店創り

イマージのお店創り
2

26年間1000件以上
県内NO1の実績

施工事例
3

私たちも、このまちで
店舗経営をしています

関連事業
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status